ミモザ祭り

田舎に行ったら、ミモザが満開。
別に頼んでもいないのに、prince母が枝を切って持たせてくれたので、テラスに飾ってみました。

mimosa_20170320084719bfb.jpg

枝が大ぶり過ぎてとてもじゃないけど花瓶に入りきらないので、切り分けて板塀の隙間に。もちろん水に浸かっていないので2、3日しか持ちませんが、そもそも花瓶に入れていてもミモザってすぐダメになってしまう。そのうえ、花や葉がばらばらと落ちる
ので、うちの中に置くのには向かない。テラスなら落ちても気にならないし、外に置いてる方が多少は長持ちするし。
匂いが強いので、部屋の中に置くと苦手な人もいますよね。
ミモザって、地植えにすると途方もなくでっかくなるうえに、種が落ちてどんどん増えて迷惑なので、庭に植えない?と何度となく聞かれるのですが、絶対要らん!と断っています。よそのおうちに植わっているときれいですけど(笑)

ランキングバナー  よろしかったらクリックお願いします。

関連記事

テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する