Raid dingue

ダニー・ブーン監督・主演のコメディで息抜き。

raiddingue.png 「RAID DINGUE」
Sortie le : 1 février 2017
De : Dany Boon
Avec : Alice Pol, Dany Boon, Michel Blanc, Yvan Attal, Sabine Azéma ...

と言っても今回の主役はRAID。相次ぐテロ事件ですっかり一般人にもおなじみとなった、フランス国家警察のエリート特殊部隊です。レッドに憧れて警官になったアリス・ポル、しかし何度試験を受けてもダメ。男性でも数人しか受からない厳しさなのに、彼女は体力的にも性格的にもまず無理。内務大臣の父がコッソリ介入して、一応研修生となり、教官のダニー・ブーンにしごかれる。さて、彼女は一人前のレッドになれるか…、というお話。
予想通り、何も考えずに観れるコメディ。アリス・ポルの体を張ったギャグはちょっとしつこすぎて笑えないところもあったけど、彼女のせいばかりではないでしょう。ダニー・ブーンの笑いって元々洗練されたタイプじゃないので、個人的にはあんまり笑えないところも多いんだよね。笑いの質に厳しい関西人(笑)
意外な役で登場のイヴァン・アタルもちょっとコメディ慣れしていなくてキビシイが、サビーヌ・アゼマ、さすがと言うか、完璧です。
今のフランスで、この微妙なテーマをこれだけあっけらかんと楽しく扱えるのはダニー・ブーンならではかも。

ランキングバナー  よろしかったらクリックお願いします。

関連記事

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する