fc2ブログ

マラガのバル巡り(2)

スペイン
10 /19 2017
私の予定では、市場の中にあるバルで何かつまんでお昼ごはんにしようと思っていたのですが、ワインの試飲のせいかまだお腹が空いていない。仕方ないので少し観光。

malaga9.jpg
市場の隣にある建物。

サガスタ通り(左)と、エレリア・デル・レイ通り(右)に挟まれた細長い建物で、角には塔が付いています。マラガ出身の建築家で市長も務めたゲレーロ・ストラチャン(市庁舎は彼の作品)の名前が付いていますが、彼が住んだところかな?

少し歩いて、プエルタ・デル・マール通りのカフェで休憩。

malaga10.jpg
お店の名前入りのカップ。カフェじゃなくてレストランでした(-_-;)

スペインに来て初めてのカフェなので、写真撮っときましたが、後にも先にも、この1杯だけでした(笑)
ここで銀行のATMに寄り、午後はピカソ美術館へ行く予定なので、そちらの方へ向かいながらバルを探します。
ガイドブック載っていたBodega Quitapenasを探していたのですが、見つからず。この時はトレモリノスと同じ店だと気づいていなかったので、まあ却ってよかったかも。で、前の日にもちょっと覗いてみたBar Malagaに入ってみました。
ちょっと時間が早かったか、カウンターにお客さんが誰もいなかったので、上の階へ行こうというprince。
上だって誰もいなくて、窓も鎧戸が閉まっていたぐらいなんですが、布のナプキンにテーブルクロスの上品な設えで、これは絶対下のバルと料金違うなと思いました(笑)

malaga11.jpg
テーブル席に来たくせに、頼んだのはタパス2つだけ。

どう考えても、カウンター席でさくっと食べて去っていけばいい客ですよね(笑)
どうもバル文化に馴染めないフランス人
手前は市場のバルでもこれをパンに塗って食べている人を見かけて、なんだろうと思っていたら、ロシア風サラダ。ジャガイモとツナをマヨネーズで和えたようなもの。どこら辺がロシア風なのか分かりませんが…。
お肉の方は豚のワイン煮だったかな?ソースがとってもおいしかった。
ここはタパスの種類があんまり多くないし、見た目はあんまりな感じですが、味はすごくいい。値段もカウンターならお手頃だったと思います。出る時にはお客さん結構入ってました。



ランキングバナー  よろしかったらクリックお願いします。

関連記事

コメント

非公開コメント